マラソン大会、参加賞ってなにがあるの?

マラソン大会の参加賞といえば

Tシャツ

タオル

を貰える事が多いです。

Tシャツ

以前は、綿の生地のTシャツの時もありました。

最近は、ドライタイプのサラッとした生地のものが多いです。多くは大きく参加したマラソン大会の日付とキャラクターなどが書いてあります。

普段使いを考えてなのか、袖に少しだでデザインがついていたり、知らない人が見たら参加賞Tシャツだとは気づかないものも。

色々な大会に参加するとたまってしまう。練習で使うにも限界があるので、寝巻きや掃除のときなど、走ることとは関係のない事に使っていた。

タオル

タオルはサイズが色々。マフラータオルやバスタオルサイズなど。タオルも、大会の名前や日付けなどが大きく書いてある事が殆ど。人前ではちょっと使いにくいですが、家などで使うには意外と便利なのがタオル。

完走後に、仲間と一緒にそのタオルを持って記念写真を撮ったりするのも楽しみ方の1つです。

他の参加賞

色々な参加賞があります。地元の特産品などでは海苔、特産品ではないですが、じゃがいも、にんじん、玉ねぎのセット。カレーを作れと言われているかのような参加賞。

選べる参加賞として、ゼッケン留め、次回割引券、タオルの中から選ぶとか。

ボールペンや軍手、帽子に靴紐。ナイトマラソンの時は、ヘッドライトが参加賞で、それをつけて夜の公園内を走るマラソン大会がありました。

参加して走る以外にも、参加賞が欲しくて参加する人も。

何回か参加する、完走する事で貰えるTシャツなどがあり、その大会に出ている人ならその価値がわかるような参加賞も。

次回、どこのマラソン大会に参加できるのか?そして何が貰えるのか?楽しみです!



スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

再びサブ4を目指します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次