初めてフルマラソンを走るなら。これからのエントリーはなにを、いつごろするのか?

初めてのフルマラソンを走ろうと思っているのなら

フルマラソン(1月から3月)

ここを基準にこれから、マラソン大会はどのような大会にエントリーしたらいいか決める。

マラソン大会を練習の一つとして考えて参加をする

もうあまり時間はありませんが、

  • 9月頃までに10キロ。夏の練習がしっかり出来ていれば走りきれる。
  • フルマラソンの参加予定から、1ヶ月〜2ヶ月前にハーフマラソン。

練習ではなかなか長い距離を走るのは難しい。マラソン大会を長い距離を走る練習に使う。

1ヶ月あれば、ハーフマラソンのダメージは回復するので。

まとめると

  • 9月ごろに10キロ
  • フルマラソン参加の1ヶ月から2ヶ月以内にハーフマラソン
  • 初フルマラソンに1月から3月に参加

2〜4ヶ月間隔でマラソン大会にエントリーする事で、

  • モチベーションの維持
  • 距離の耐性を身に付ける

初めてフルマラソンに向けて計画的にマラソン大会にエントリーしましょう‼︎

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

再びサブ4を目指します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次