(サブ4を目指す!)今度の日曜日、東京マラソンを走るなら?火曜日

今日は火曜日、今日、どう過ごす?

現状

  • ハーフマラソン1時間50分以内で走れる
  • 1キロ5分30秒のペースで走る感覚がわかる
  • 月間150キロ走っている
  • 怪我、痛みはほとんど無い

走る事

昨日、10キロ位走っているなら今日は無理に走らなくても。走ってもスロージョグ。体を動かす程度。今週は、疲労をしっかり抜く事が出来るかが当日のパフォーマンスに直結する。

動かな過ぎても逆に日々のリズムが狂う事があるので(寝づらくなるなど)強度を軽くして行う。

走らない事が不安に思えますが、今週走っても走力の向上にほとんど影響がない。疲れを抜き、体調を整える事が必要。

食事面

今日も食べる量を少しいつもより少なめに。食べ過ぎない事。できれば、アルコールも少しでも減らす。食事面でも調整していく。

普段あまり食べないものなども控える。

もう少しで東京マラソン。楽しみですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

再びサブ4を目指します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次