ランニングと花粉症【私の思い】

今日も、花粉症がひどい

私が花粉症になったのは、

第1回東京マラソンを走った後の春。

偶然なのか、それともフルマラソンのダメージが引き金になっていたのか?

因果関係は不明ですが・・・

それから毎年のように花粉症に悩まされています。

花粉症が始まる前から薬を飲み始めていれば比較的軽く済みますが

ピーク時はしっかりと花粉症の症状がでる。

花粉症や1月(若潮マラソン)2月(東京マラソン)にフルマラソンを走る事が多かった。

3月は走り始めた当初は走る事が減る時期だった。

ランニング仲間と走るようになり、3月開催の佐倉健康マラソンに参加する事が増えた。1月に若潮マラソン、3月に佐倉健康マラソンの流れ。

普段起床時には花粉症の症状は強めに出ている。

それでも、普段のジョギングなど練習をしている際は、花粉症の症状が軽くなっている気がする。

気がするが、練習はどうにかできている。

マラソン大会当日は、より花粉を感じる事が軽減されている。

気がする。

走っている間は、いつもより花粉症の症状が軽い気がするので、走り出すことさえ出来ればどうにかなっていた。

【個人差はあると思います。】

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

再びサブ4を目指します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次