ちばアクアラインマラソン2022、今年開催、エントリー開始!

目次

今年、アクアラインマラソンが開催!!

3月25日から

ちばアクアラインマラソン2022のエントリーが開始。

開催日時

2022年11月6日(日曜日)

  • 車いすハーフマラソン  :午前9時45分スタート
  • マラソン・ハーフマラソン:午前9時50分スタート

エントリーについて

  1. 期間:2022年3月25日12時 〜 2022年4年5月9日17時
  2. 宿泊プランは2022年7月15日(金)

定員

  • フルマラソン:12,000人
  • ハーフマラソン:5,000人(車いすハーフは10人程度を目安)

参加料

  • フルマラソン    :16,500円
  • ハーフマラソン   :13,500円
  • 車いすハーフマラソン:13,500円

制限時間

  • フルマラソン    :6時間10分
  • ハーフマラソン   :3時間20分
  • 車いすハーフマラソン:1時間10分

特徴

1年おきに開催のマラソン大会。例年偶数年に開催。ここ数年中止が続いていて久しぶりの開催。

今年を逃すと次回開催予定は2024年。とても珍しいマラソン大会。コースも珍しく、アクアラインマラソンという事でコースの一部はアクアラインを自分の足で走る事が出来る。金田からアクアラインに乗って海ほたるで折り返してまた金田に帰ってくる。

普段車で走っている道路を、そして海の上を走る事が出来る貴重な体験が出来るマラソン大会。

例年、倍率はそれほど高くはないですが、必ず抽選になっています。確実に走りたいと思う方は、宿泊プランで申し込む事で確実に走る事ができます。

まだエントリー締め切りには時間があります。ゆっくり検討して下さい。

わずか2ヶ月?/人生最高のカラダを見せつけろ。RIZAP





スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

再びサブ4を目指します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次