アメブロでよく見る略語

人気ランナーのアメブロでよく見かける略語

普通に陸上競技会などでも使われているものや、独自のものも!

  • DNS
  • DNF
  • KNJ

DNS・・・Did Not Start もしくは Do Not Start

スタート前か後かで使い分けるようですが。略語は一緒。走り出さなかった。大会に行かなかった。急な予定で走れなくなったり怪我など理由は色々。全く走らなかった場合に使います。

DNF・・・Did Not Finish もしくは Do Not Finish

こちらも正確にはいつ使うかで変わりますが、こちらも略語は一緒なので。意味は、

途中でリタイヤ、ゴールできなかった時に使います。リタイヤすると回収バスなどに乗る事になります。

KNJ・・・家庭(KATEI)の(NO)事情(JIJYOU)

これはアメブロでは見かけますが公式な競技会では使わないと思います。アメブロ特に女性トップ市民ランナーのブログでは見かける事があります。アメブロのマラソンブログはとてもためになる速いランナーがいっぱい。このような略語を知ってみるとよりために、そしてより楽しめます。

マラソンを始めたばかりの人は特に色々な方のブログなどを参考に練習をすると自分に合った練習方法を見つける事ができます。楽しみながら練習をしましょう。



スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

再びサブ4を目指します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次