感染拡大→蔓延防止措置→マラソン大会のこれからどうなる?

中止になったマラソン大会

延期になったマラソン大会

中止、延期に思うこと

日に日に中止になるマラソン大会が出てきています。延期の大会もできています。

大会に合わせて調整しているので、延期で数ヶ月ずれると再び調整が必要になるので開催される希望はありますが、記録を狙っている方には厳しいです。

とは言え、中止するのは苦渋の選択だったはず。今の世の中の状況を考えれば妥当かと。

これから数ヶ月の間に、今現在も開催予定のマラソン大会もあります。実際に開催されるのか?それとも中止、もしくは延期になるのか?

マラソン大会関係者、そして開催される場合には今度はランナー自身が

参加するのか?不参加?を考えなければならない。開催するにせよ、参加するにせよそれぞれが決めたこと。

どのような判断をしても後ろ指をさすようなことがないようにと願います。それぞれが判断し、決めたこと。自分自身が納得し選んだこと。

これからも楽しく走り続けられる事がなによりも大事な事です。



スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

再びサブ4を目指します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次