1月最終日曜日といえば、千葉県開催のマラソン大会

1月最終日曜日といえば

館山若潮マラソン

数年前までフルマラソンの制限時間が5時間だったので、ちょっとハードルが高かった。

そして、名所の坂などアップダウンがあるコース。

他には、山を抜ける、海が見える場所など景色を楽しむこともできる。

私設エイドもあり、毎年同じ場所で同じ方が

おにぎりや味噌汁、梅干しなどを出してくれたりと。ほんと楽しみの多い大会。

ゴール後は豚汁やお餅などが振る舞われ、走って空いたお腹を軽く満たしてもくれる。

ゴール付近には、例年ランニング用品のシャップや食べ物のショップ、地域の特産物が売っていたりと走らなくても楽しめる。

リアル開催は最近はできていませんが、開催された際にはまた参加したいマラソン大会の1つです。

ほとんど坂。急坂も!!

リアル開催の際にはまた走りたいマラソン大会です。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

再びサブ4を目指します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次