Apple Watch届きました。日常使いから思うこと

目次

気になったこと

バッテリーについて

昨日、寝る前に装着(22時半頃)午後には50%代

                                                           

バッテリーの減り方がとても気になる速さ。気にしなければ1日は十分もつので大丈夫なんですが。バッテリー残量がわかる文字盤だと気してしまう。

お風呂に入って、しばらく充電していれば(2時間くらい)充電は完了する。たしかに短時間で充電が終了するので1日に何度か充電ができればバッテリーは問題はない。

そうなると、日中充電できる方法を考えておく必要がある。Apple Watch専用の充電器が必要。新たに買うか、付いていた充電器を持ち歩くか?どこでも電源があるわけでは無いので、モバイルバッテリータイプが必要。そこにアダプターをつけて充電をする。

ベルトについて

ベルトをスポーツタイプのベルトを選んだんですが、それがなかなかつけるのが難しい。というか、慣れが必要なベルト。今まで使っていたベルトとは構造が違って、ベルトを装着するのに時間がかかっている。

使いやすさで選べばスポールループだったかも。そして何か良さそうなのがあったら交換すればよかった。

スポーツタイプではなくてもループタイプ、ソロループタイプが使いやすそう。ソロループは選ぶのが難しいみたですが。

日常使いで少しずつ使い方がわかってきた。基本的な使い方からランニングに活用できるようにする。

サイズ感

45mmを購入。男性なので大きい方を選びましたが、かなり大きく感じる。ケースをつけたのでより大きいように感じている。41mmモデルでもよかったかも。実物をみてつけてみないとわからない事。縁まで画面が大きくなっているのでとても大きい。

重さ

ガーミンに比べると、重く感じる。そのあたりは、スポーツタイプなのか、スマートウォッチなのかという事が影響している。実際の重さより違いを感じる。

走ることに影響が出るほど重いわけでない。疲れてくると少しは影響が出るかもしれませんが。

なにより実物を見る事が大事。実際に触って購入しましょう。数値以外に感じる事が色々あります。



スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

再びサブ4を目指します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次