iPhone SE2がiPhone8ベースになって、iPhone SE PlusがiPhone8 Plusベースかもだった頃の話。

iPhone8ベースのiPhone SE2が発売になった頃、まだiPhone7 Plusを使っていたので、iPhone SE Plusに期待をしていた。それは、iPhone8 Plusをベースになるのではないかと噂があったから。

どこが良かったのか?

  • 画面サイズ  5,5インチ  (iPhone12 mini   → 5,4インチ)
  • 重さ      188g    (iPhone12 Pro Max → 226g)
  • マスク生活では便利なホームボタン付き
  • 最新のチップになってバッテリーが新品に

年々画面が大きくそして重量もアップし続けるスマホの中で画面サイズの割には軽かったiPhoe7 Plus。

サイズはそのままで、中身のチップとバッテリーが新しくなれば理想のスマホになっていたはずが。

しかし、何も発売されずに現在に至る。

そして今のiPhone SE Plusの候補としては、

  • iPhone8ベースで最新チップに5G化
  • iPhoneXRをベースにした6,1インチモデル

登場については、ディスプレイ業界に詳しい調査会社DSCCのロス・ヤングさんはiPhone SE Plusが2022年春に登場とリーク。

iPhoneXRをベースに発売されるとついにiPhoneシリーズからホームボタンが完全に消えてしまう。そして一段と大型化が進んでいく。

時期iPhone14(仮)ではminiは発売されないようなリーク情報もちらほら出てきているので画面の小さなスマホは売れない時代になった。

次のiPhone、何にしようかな?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

再びサブ4を目指します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次