Windowsユーザーが初めてのMacBook Airを使って感じた違い

 

 

MacBook Airを使い始めて感じた違い

・一番は拡張端子の少なさと種類。

Type-C端子が2つのみ。知ってはいましたがこれは中々使い勝手が良くなかった。

仕事ではWindowsパソコンだから。以前からUSB-Aメモリーを使っていたので、同じ様なUSB-Aメモリーを購入。ハブを使って使うことしか思いつかず。(職場のパソコンはUSB-A端子)

その後、USB -AとUSB-C両方使えるメモリーがあることを知る。値段は少し高くなるが、これを使うことで、両方のパソコンで同じ作業を行う事が楽になる。

これが最近解消された一番不便だった事。

 

・次は、Officeは別で購入若しくはサブスクな事。

これはMacBook Air購入後に検討。今回は買い切りのOffice Home&Studentに。最初はweb上で使える無料のOfficeを試しましたが、自分だけが使うならどうにかなりそうでしたが、他の家族が使う事を考えると扱いが少し複雑だった。データの保存など。

結局、サブスクのMicrosoft 365もありましたが買い切り版を購入。

 

少しずつ使いやすくなってきた。

 

iPhone7Plusを使い始めた事から今回MacBook Airの購入に至った。その前に、iPad Airも購入している。

完全にAppleの思惑に。

 

Appleを何か使い始めると次にまたアップル製品が欲しくなる。

アップル恐るべし!!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CW0PMUI/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=121203sa-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B01CW0PMUI&linkId=3917b04635e2006a1daecd056667ddf1

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

再びサブ4を目指します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次